Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

ダークナイトのとある金策 三日月編

金がない

rerelits.hatenablog.com

 ↑原因これな

 

↓後日談

rerelits.hatenablog.com

 

 

 

 

言わずと知れた金策狩場

皆さんご存知、バレンシア地方三日月神殿

 

適正レベルは57~くらい。攻撃力は150、防御は220あれば一応いけるんじゃないかな。

私はこの装備レベルの時砂漠ナーガにいたからわかんない。

 

ともかく、ここの何がいいって三日月守護者のリングがドロップすること。

経験値は正直マズイ。

 

敵が弱いのにドロップが美味い、バレンシア最高の金策狩場、そこが三日月神殿だっ!!

 

砂漠に行くと熱中症・低体温症っていうデバフかかるから、それぞれ精製水トウシキミ持ってこうね。20~15個あれば大丈夫。

 

場所とか

ココ

f:id:rerelits:20180718154054j:plain

 

線が伸びてる左の拠点が砂粒バザール。砂漠南の山岳地帯に三日月神殿があります。

 

 

8世代駿馬っていう、車で例えるとスポーツカーとか持ってない限りラクダがオススメ。(幻想馬はGT-Rっていうイメージ持ってる)

 

私は重量課金してないからラクダしか選択肢がない。

ラクダは確か黒い精霊のメインクエスト進めてたら貰えたような気がする。(確証ナシ)

 

 

よく使う入り口

 

砂粒バザールから南に、崖沿いを進むと見えてくる。見えてこなかったらどんまい!

 

f:id:rerelits:20180718215526j:plain

赤丸の建造物が目印

 

 

f:id:rerelits:20180718214228j:plain

その建造物の右奥が入り口です 

 

 

 

狩りルート(ギルマスに教えてもらったルート)

 

基本的に沸いてるところに突っ込めばいい気がする。

f:id:rerelits:20180718215801j:plain

 奥に進むと塔が見えてくるので、その周りをぐるぐる。

 

リポップが間に合ってなかったら、塔の右の方へ行くとたくさん沸いてるのでそっちに寄り道する感じ。

 

 その他沸いてる広場とかあるので、自分の気に入ったところで。

 

 

ドロップとか

ズバリ三日月守護者のリング

f:id:rerelits:20180718231135j:plain

 

 

取引所価格が段違いに高い‼

f:id:rerelits:20180718231348j:plain

イベント時でも値下げされにくい(気がする)

 

あとこれ

f:id:rerelits:20180718231509j:plain

要するに三日月クジ。ドロップ率は拠点レベル4・アイテムスクロ焚いて10分に1個くらい。

 

砕けたリングを100個集めると三日月守護者のリングに交換できる。

 

あと召喚書「フィラ・ペ」のもととなる「古語」がめっちゃ出る。正式名称は忘れた。

2時間で22枚くらいでた。

 

相手モンスターの知識がSだとドロップ率に関係するみたい。倒してればそのうちSになる。

 

 

注意すべき点 さもなければ死ぬ

 

Attention 1

 

三日月守護者

 

f:id:rerelits:20180718220353j:plain

体力  ★★★★☆

攻撃力 ★★★★☆

危険度 ★★★★★

 

体力と攻撃力はこんなもんかな程度。問題は繰り出してくる技にある。

 

オレンジ色に光ったら

f:id:rerelits:20180718220951j:plain

 

 

こんな感じでボディプレスかましてきます。しかも1回じゃない、3,4回連続の時もある。

耐性積んでなければほぼダウン確定。

 

だからといって即死するわけでなく。単に面倒ってだけ。

 

危なかったらポーション飲んどけば大抵大丈夫。

 

Attention 2

 

ネームドMOB 三日月門番長

 

f:id:rerelits:20180718222327j:plain

体力 ★★★★★

攻撃 ★★★★★

危険 ★★★★★

 

こいつは普通に強い。攻撃はかわすorガードできるけど、体力を削ってる感じが一切しない。レベル差補正で当たってない気がするわ。

 

塔に行く道中とその最奥の広場の二か所にいるっぽい。

 

避けるべし。

 

Attention 3

PK(プレイヤーキル)

これが一番厄介かつ面倒でどうしようもない時がある。

 

三日月神殿はその金策知名度から、古今東西めっちゃ人が集まる。

 

そのため完全にキャパシティオーバー。結果、他人を排除。という流れに

 

勝てるならそれはそれでいい。

ただ「今日から三日月デビューです!」みたいな人はやられる。

 

とはいえ、100%PKが起こる訳でもなく

私のように「狩場被ってもいいけど、手出して来たら殺る」って人が大半じゃないかな?って思ってる。

 

生ぬるい?じゃあ、殺れ

 

 

ついでにPKについてですが

私個人の意見として、狩場争いに関するPKは悪いことではないと思います。

じゃあそれ以外は悪なのかというとそういうわけではなく。

 

ゲームなんだから格上に殺されるのは当たり前、逆に格下をやることだってあるんだからトントンでしょ・という話。

 

殺されたくなかったらPK練習するとか、装備強くするとか、努力してから文句言ってね。っていうのが持論。

 

もちろん負けたら悔しい。だから強くなる。

 

 

まとめ

ドロップおいしい。経験値超マズイ。

 

金策目的で行こうね。

 

狩りの時に聞いてるBGM

この機能デフォルトであるんですけど、めっちゃ便利。


【作業用BGM】ゼルダの伝説 30周年コンサート(The Legend of Zelda 30 Years Anniversary Orchestra Concert)

 

 

 

次回「蛇がベルトをしている訳がないだろう」