Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

錬金石を作ろう 破界篇 Ⅰ

破界篇

(ってカッコよくないですか?)

 

 

 

 

錬金石のレシピ

てことで、材料そろいましたんで錬金石に着手しました。

 

f:id:rerelits:20180719150145j:plain

 

レシピは以下の通り

 

・光る粉*10

・澄んだ液体試薬*10

・純粋な粉の試薬*10

・罪人の血*3

・歳月の粉末*5

 

これで、不完全な破壊/生命/守護の錬金石が製作できます。

 

f:id:rerelits:20180719144950j:plain

 

なにが出来るかはランダム

壊れた錬金石の欠片は失敗作です。私は4回チャレンジして2回失敗してます。

 

今回はそのうちの破壊をピックアップします。

破壊が一番優先度高いと思います。 

 

 

出来たものがこちら

 

出来たものを事前に用意しておきました。(写真撮り忘れてただけ)

f:id:rerelits:20180719145308j:plain

 

装備を開いて錬金石スロットに登録後、使用すると5分間攻撃・命中+2のバフが得られます。

強化を重ねるともっとすごいことになるらしい。

 

強化してみる

 

スゴイ石にするためには石の成長が必要。てことで早速強化。

 

プレイヤーのように狩りに行くとかではなく、アイテムを消費して経験値を貯めていき、その後レベルアップ作業をする・といった手順になります。

 

まず、バッグを開いて下の方にあるタブ「錬金石」をクリック。

タブが出たら「研磨」をクリックて錬金石をセット、経験値を貯めていきます。

 

f:id:rerelits:20180719145846j:plain

 

 するとタブの中央に石の経験値を貯める必要アイテムが表示されます。

今回は純粋な金属類・金属塊類が必要とのこと。

 

純粋な金属類?と最初思いましたけど、これはおそらく純銀の結晶とかのこと。

武器溶かしてるとたまに出てくるけど、現実的ではないので却下。

 

金属塊類で経験値を貯めることにしました。

現状、鉄塊1個で2~3%、銅塊1個で1~2%程度です。(この差はなんだ?)

 

とりあえず経験値を80%以上貯めるとブラックストーン(武器)を1個消費して成長させることが出来ます。

 

f:id:rerelits:20180719151322j:plain

 

 失敗ペナルティーは全く気にせず大丈夫です。またアイテム食べさせれば良いだけですので。

 

右側に出ている3つの石は成長先候補です。

もちろんレア度か高いほどいい。

 

 

 

 

 さあ!結果はどうかな!

 

 

 

 

 

 

........。

全然成功しねえなコレ。

 

 

 

その後...

 

8回目あたりで成功しました。

出来たものがこれ。

f:id:rerelits:20180719151841j:plain

 

攻撃+1・命中+2されていますね。ついでに取引所価格も倍に。

レア度こそ緑のままですが、一歩踏み出したということでヨシとしましょう。

 

 

どうやらランク(二つ名)とレア度は連動していないようです。

そのあたりの錬金石についてはまた別記事でまとめたいと思います。

 

 

 

次回「そんなに研磨して大丈夫?小さくなったりしない?」