Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの日々の金策 vol.4 カドリー廃墟編

ブラックストーン調達ついでに金策

命中補助武器と回避補助武器を真Ⅲにするために叩いてたらブラックストーンが枯渇しました

十分なスタックで10回叩いて成功しないってなんなん?

 

 

なので今回は上級者向け狩場ではなく、中級者向けの狩場で武器が落ちやすいとされるカドリー廃墟に行って金策してきました

 

 

バフと拠点投資

ドロップ系[アイテム獲得増加スクロール]

正直カドリーは舐めプでも狩場枯れるのでバフ系は何もつけてないです

 

拠点投資もしてないです

正直いらないかなと

 

ドロップ品

ゴミドロ

f:id:rerelits:20190326215629j:plain

金策出来ると名高いガハーズ狩場のゴミドロより-400シルバー

いかに数を稼げるかで収支が大きく変わる

古語

f:id:rerelits:20180829054441j:plain

以前(1/30)のアプデにて

バレンシア狩場でモンスター退治時、古語で記録された巻物を獲得できる確率を調整
 ・バシム族駐屯地 : 約 20% 増加 
 ・砂漠ナーガ聖殿 : 約 200% 増加 
 ・ティティウム渓谷 : 約 10% 減少 
 ・三日月神殿 : 約 10% 減少 
 ・ガハーズ盗賊団 : 約 20% 減少 
 ・カドリー廃墟 : 約 350% 増加 
 ・ケンタウロス群れ : 約 20% 増加 
 ・ルード硫黄鉱山 : 約 50% 増加 
 ・アクマン寺院 : 約 15% 減少 
 ・ヒストリア廃墟 : 約 30% 減少

と修正が入ったが元々が落ちないので3.5倍になったところで大した数は落ちない

期待はできない

黒魔力水晶 - 勇壮

f:id:rerelits:20190326221309j:plain

クリティカルが盛れるお手頃価格の魔力水晶

それ以上でもそれ以下でもない

カドリー守護者のリング

f:id:rerelits:20190326221526j:plain

黄色枠のレアドロアクセサリー

今回は運良く落ちたが、入手経路はドロップ品の組み立てがメイン

昨今アクセの取引所価格が軒並み暴落しているので、ドロップしたところで...という困った一品

カドリーの欠片 - 蒼い輪/ルビー飾り/黒曜石飾り

f:id:rerelits:20190326222317j:plainf:id:rerelits:20190326222346j:plainf:id:rerelits:20190326222407j:plain

輪>ルビー>黒曜石の順によく落ちる

これらを揃えて組み合わせるとカドリー守護者のリングが完成する

蒼い輪が大量にあればすべてのパーツが作れるので、基本的にはそれを集めてコツコツ揃えていく

処理に困るので中途半端に狩ると倉庫を圧迫する

ロサル武器各種

f:id:rerelits:20190326222922j:plain

ソード/刀剣/太刀etc...

大体の職種の武器が落ちる(ソーサレスって武器なんだっけ?)

取引所価格としての売値幅は45K~75K程

 

1日1時間の狩りの結果

1日目/1時間

f:id:rerelits:20190326224100j:plain

f:id:rerelits:20190326224114j:plain

ゴミドロ 5007個 

ロサル武器 62個(内強化済み3個) 

カドリー守護者のリング 1個

黒魔力水晶 - 勇壮 2個

古語 3個

その他もろもろ

 

インベントリ全部埋まったせいで整理できず、余計なものが写ってしまう始末

その上、武器が予想以上に落ちたので、途中重量制限のせいで狩り効率ダウン...

 

とりあえず1時間狩ってみた結果

ドロップ品込々で20Mってところ

f:id:rerelits:20190326225913p:plain

※ロサル武器は平均値の50Kで計算

効率を求めるならば、バッグマス拡張と重量増加は必須になりそう

グラフにしてみると数は少ないとはいえ、古語とリングの比率が大きいんだなと実感する

準備だけしっかりすれば、リングのドロップがなくても同じ分だけ稼げると思う

内訳

・カドリーの証(ゴミドロ) 

5007個*1200シルバー=6,008,400

・ロサル武器 62個 

62*50,000=3,100,000

・カドリー守護者のリング 

4,600,000(3月末時点)

・黒魔力水晶 - 勇壮 

2*665,000=1,330,000

・古語 

3*1,600,000=4,800,000

 

計19,838,400シルバー

 

効率を出す為に

武器が予想以上に落ちる、1時間全力で狩るつもりならバッグマス拡張は必須レベル

それに伴って武器の重量もあるため、重量増加も必須

 

そこまでやってない・って方は

全力30分狩りで一度区切って、取引所に預けて仕切り直ししたほうが効率出せます

 

狩場は広いエリアより狭い通路がオススメ

広いエリアは2か所あるものの、敵がバラついていて狩りにくく、結果的に効率が落ちている気がする

それよりかは狭い通路を行ったり来たりした方がいいんじゃないかと思う

特に正面から入って一番奥はオススメスポット

 

 

カドリー廃墟、金策狩場として

条件が揃った中級者にはオススメできる狩場

もしくは長時間狩らないのであれば◎

 

ネームドMOBも定期的に沸くので火力があればあるだけ旨味がある

 

それにしてもインベントリ埋まるくらい武器落ちるんだね、初めて知ったよ

金策をしないのであれば、妖精の成長にはもってこいの場所かもしれない

 

 

 

次回「称号取るついでにシェレカンに行きたい」