Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの日々の金策 Vol.1 三日月神殿編

三日月神殿で金策

↑ドロップ的に有効な金策にはなり得ないのだけど、

三日月リング古語金策してた時期もあったので現状でどう変わったのかお試しで行ってみました

 

 

バフと拠点投資

拠点投資レベルは言わずもがなLv10

ここまで行くと若干ですが、確かにドロップの良さを体感します。

 

ドロップ系のバフは[アイテム獲得増加スクロール]のみ

戦闘系はキャンプと別荘と無難なものです。

 

ドロップ品

三日月の証

f:id:rerelits:20190302235637j:plain

1080シルバー/1個 なので換金率は微妙、というか悪い

古語で記録された巻物

f:id:rerelits:20180829054441j:plain

俗にいう古語、統合取引所実装当初は高騰していたが

現在は落ち着いて1.7Mくらい

汚れた/三日月リング

f:id:rerelits:20180718231509j:plain

f:id:rerelits:20180718231348j:plain

前はドロップした三日月リングを売れば時給50M↑だったが、

これも今は落ち着いて40M以下で市場が飽和状態

1日1時間の狩りの結果

1日目/1時間

f:id:rerelits:20190302234503j:plain

ゴミドロ移すの忘れたけど10000個弱

汚れたから三日月リングは出ず....

ゴミドロ+αで10M弱程度

2日目/1時間

f:id:rerelits:20190302234856j:plain

汚れたから1個三日月リングに進化した

ゴミドロの数は13000個なのでゴミドロのみで14Mくらい

古語カプラス合わせれば20M↑になる計算

三日月リングも併せれば50Mくらいかな?

3日目/1時間

f:id:rerelits:20190302234921j:plain

↑プラス古語が10個くらい

ここでやっと三日月リングの直ドロ

しかし狩場が混んでたせいでゴミドロが少ない....8M弱しかならず

 

 

3時間狩ってみた結果

ゴミドロのみで時給10M程、その他ドロップを合わせれば20M前後

そんな急いで狩っていないとはいえ、全部合わせて20Mというのは微妙な数字

バレンシア地方で見てももう少しいいトコロはありそうです。

 

汚れた三日月の成功率は1/20って聞いたことがあるけれど、以前100個集まるまでに1個しか成功しなかったことがあるので

確率はです(真理)

 

昔と比べて....

昔っていうのがいつのことなのかって話なんですが、ドリガン実装直前なので大分前になります

当時は古語のドロップも今よりかなり良く、三日月リングの相場も50Mだったので良い狩場だったんですね

現在ですと、古語のドロップ率は下がり三日月リングの相場も大きく下がったので

正直"時代遅れの狩場"感があります

 

まぁ、総じておいしくない

 

バレンシア地方の金策狩場

相場があまり変動しない魔力水晶が落ちるケンタウロスが良いらしい

大切な火力があればアクマン寺院も候補に入るとのことなので、近いうちに調査に向かいます

 

次回の狩場はマンシャウムの森!

こちらはゴミドロだけで20M行くとの噂があるので期待です