Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとあるダークナイト 付け焼刃的金策編 その3 完結

三日月守護者のリング 真Ⅲ が欲しい

今回の金策についてまとめてみた

※統合取引所実装前の環境

 

ここ数日で金策をガッツリしてみた訳だけど、

感想としては"狩りが1番簡単に儲かる"んだなってところ

 

ただ、それには場所やアイテムの有無など関わってくるし、生活コンテンツでもしっかり準備すれば狩り以上に稼げるコンテンツだということが分かった

 

 

rerelits.hatenablog.com

rerelits.hatenablog.com

 

今回の狩り金策

場所:ティティウム渓谷

1日目
  • 合計狩り時間2.5時間
  • アルシャサーバー(1.5h)+通常サーバー(1H) / ドロスク(2h)
  • 狩りルート:上流

ゴミドロ20M+古語35M+ロカバ2M=57M

時給換算で22.8M

 

 

 

時給としては悪くはないんだが条件としてアルシャ+ドロスクがある

特にアルシャのティティウムは混むので、状況によって大きく左右されそう

 

2日目
  • 合計狩り時間2時間
  • 通常サーバー(2h) / ドロスク(2h)
  • 狩りルート:上流

ゴミドロ10M+古語27M+ロカバ1.5M=38.5M

時給換算で19.25M(前日比-3.55M)

 

3.55Mの差は個人的には誤差の範疇かな

アルシャで邪魔される可能性を考慮すると、普通chでプレスク焚いてゆっくりやるのもアリな気がする

 

狩り金策のコツ
その1

古語を売る

理由としては

  • 数が出る
  • 単価が高い
  • 需要がある

と良いことだらけ

あえて欠点を付けるならば、古語を売るために記憶が手に入らないので

装備強化が滞ること

 

なのでアクセを強化するタイミングも含めて、ある程度装備が整ってからが良いかもしれない

 

 その2

ドロップは全部拾う

レベリングでも金策でも数をこなすことは一番に大切なことだけれど、

倒した数の8割のドロップしか拾えてないということは、イコール8割の敵しか倒していないということになる

 

もちろんその数をリカバリできる程の数を狩れる場合もあるので、そのあたりは自分のスピードと相談してほしい

 

その3

狩場ルートを独占する

みんな美味しいルートは知っているし、自分の他にも目的が被る人はいるわけで

そうなると効率は下がってしまう

時間帯とか他のCHに移動して根気よく独占できるまで探そう

 

生活金策は付け焼刃では無理

狩り金策ではその場で効率が出せる装備を用意するように

生活金策ではそれなりの生活レベルと装備が必要になる

 

要は2,3日じゃ準備

 

 

 

お金は貯まったけれど

お金が貯まった次の日

 

統 合 取 引 所 実 装

 

こちらの詳細説明は省くが、実装により私に降りかかった災難は

三日月真Ⅲを買えるチャンスが0%になった 

ということ

 

従来の取引所で、いわゆる"流れた"三日月真Ⅲを買おうと思っていたのだが、その流れるという概念がなくなってしまい、

新取引所は予約がデフォルトのシステムになってしまったため、金額が足りないという事態に

 

うーん...頑張って貯めてたんだけどなぁ....

 

ところが

 影の証真Ⅳ完成した

f:id:rerelits:20190130161918j:plain

スタックは35くらい 成功率は確か10~20%とかだったような

三日月真Ⅲと比べてAが1低いけど、当分これでいいか

 

貯まったお金は防具の真Ⅳの為の資金にするよ....

 

 

金策まとめ

 とりあえず手っ取り早く金策する方法として

狩りを重点的に行う

 

ドロップ品の狙い目は、高級アクセより恒常的に手に入るドロップ品を売ること

ガハーズやマンシャウムのようにゴミドロの単価が高い狩場に行くのもアリ

ティティウムのように古語を売るのもアリ

 

金策狩場に関しては、追々やっていくかもしれない

 

 

今後生活コンテンツの金策を進めていく予定なので、それらの紹介が出来たらと思う