Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとあるダークナイト 付け焼刃的金策編 その2

三日月守護者のリング 真Ⅲ が欲しい

昨日の収入はボス箱2つと8世代馬と古語の大きく割合を占めていた

しかしそれも売ってしまって、倉庫内にはもうこれと言って高額なものはない....

 

スタートダッシュには成功したけど、今後どうやってその速度を維持したものか悩みどころである

 

 

狩り金策はやはり儲かる

古語はひろった

今後恒常的に収入を増やすのであれば、生活コンテンツの充実が必須な気がする

ただ今からでは間に合わないので、それは次回に置いといて

 

古語が売れるとかなり儲かる

 

最近古語が値上がり中なのでそれも追い風になってくる

どんどん出すからどんどん買ってくれ

 

やはり狩り金策こそ正義

 

レアドロアクセの値上がり

最近(2019年1月中旬)のメンテを境にケンタウロスのベルトやセラフのネックレス等、バレンシア地方でドロップする一部のアクセが値上がり中です

 

これも金策の後押しをしており、特にケンタベルトやセラフは入手しやすいことから

目を付けた人が狩場に参入するかも?しれない

 

とはいえ1.3Gを目指す身としては20M程度の売り上げなんて誤差なので

落ちたらいいな程度の小遣い感覚

 

ドロスクとアルシャサーバー

個人的にはこの2つを両立する必要はあまりないと思うのだが、狩り金策を真面目に考えたのは今回が初めてなので判断できない

何でかって、アルシャサーバーでの人気狩場は時間帯を選ぶか、邪魔しに来たヤツを一瞬で葬り去らないと、いるだけ損な気がするから

 

おそらくゴミドロの数を増やすか、レアドロの数を増やすかで話は変わって来ると思うのだが....

 

どちらにせよドロップ増加を最大限活かすために、討伐数を稼ぎアイテムを総て拾った方がいいんじゃないかな

 

とはいえ両立して満足に狩りをした場合の出来高はロマンがある

 

生活コンテンツでの金策

正直付け焼刃ではどうにもならないコンテンツだった

手を出して分かったけど

生活コンテンツの金策長期間で利益を確保することを前提としている

 

貿易

貿易レベルによって売価が変動するらしく、まずはレベルを上げないと話にならない

名匠くらいは欲しい

 

というか貿易品を作るのに時間と手間がかかりすぎる

貿易レベルも併せて地道に積み上げていくのを覚悟しなければ難しい

 

最終的には莫大な金額が手元に入ることが予想される

要は積立金と一緒である

 

釣り

まずは釣りレベル上げ

その次に釣り竿と浮きの入手と強化が絶対必須

これでもまだ手を付けやすい方である

 

5Mの売り上げはショボいなーって感想があったんだけど

現状放置してるだけで5M儲けられるなら全然アリ

しかもこの先釣りレベルと竿強化諸々で売り上げはさらに伸びることが予想される

貿易レベルとも密接に関係しているので、まずは釣りから始めるのをオススメする

 

将来的には10M稼ぐくらいには続けたい

 

加工

労働者を派遣していると副産物を持ち帰ったり持ち帰らなかったりします

例えばルビーの加工先なんて使用用途は限られているけど、欲しい人はどんどん使います

同様に原木等の加工先はエフェリア帆船に莫大な数が必要だったりするので、それらの需要はあるらしい

 

そういった自分が使わない素材を加工して市場に流せば以外とすぐ売れます

 

問題はこれも時間と手間がかかること

加工メイド服があればそのあたりの問題は解決できそう

時間を掛ければ掛けるだけ、儲けも上がるので素材が埃をかぶっている人は是非

 

取引所の手取り

販売価格*0.65(取引所手数料)*1.3(プレパケ)*個数=手取り

とのこと

 

金策結果2日目

  • 釣り貿易 2M
  • 狩り ゴミドロ10M+古語27M+ロカバ1.5M
  • 失敗作の生命の錬金石 12M
  • 乗らないもう1頭の8世代馬 170M
  • その他諸々
収支

 とりあえず目標の1.3Gは溜まった

f:id:rerelits:20190123095107j:plain

申し訳ないことに途中から脳死して金策していたので、詳細な段階とかすっ飛んでしまった

履歴等見直して次の記事で詳しく掘り下げる予定

釣果

釣り竿を変えた為か場所を変えた為か

黄/青枠の数は半分程に減り、古代の結晶と緑枠が激増

f:id:rerelits:20190122161415j:plainf:id:rerelits:20190122161712j:plain

 釣り竿の耐久はまだまだあったのでもっと釣れたはず

バックマスが少なすぎて釣果の差が分かりにくい...そのうち増やすことにする

 

こちらの黄枠の魚は皇室納品にきちんと対応していたが

やはり数が少なかったのか昨日より魚による収入は減った

代わりに古代による収入でトントンになる

試しにドボン村で通常貿易も済ませたのが悪かったのかな?

f:id:rerelits:20190123095017j:plain

 

気付いたこと

釣り

フランドール湖畔は皇室納品に対応していない魚が釣れるので、今回はアタニス池で釣り放置し

釣り竿もメディア釣り竿+1バレノス釣り竿+3に新調した

釣り放置するときはバレノス釣り竿で決まりらしい

 

倉庫内素材

余っている亜麻糸を大量に流してみたけど、いくら経っても売れる気配はない

昨日流してみた輝くルビー500個くらいは割と早い段階で捌けたのでオススメ

 

倉庫内のものを隈なく見てみたけれど、もう売れるものは売ってしまった

 

貿易

貿易品が完成する数はたかが知れていたので、製作所を増設+種類を変えることに

余りに余っているカボチャをカボチャ箱へ変換する作物加工所はそのままに、

銅鉱石も万単位である上に消費<生産の状態なのでそれを素材とする単価の高い真鍮箱の作成を開始

 

 

狩り

アルシャへは行かずに通常CHにてプレスク焚いての狩り

 

めっちゃ安定して狩りが出来る

 

が、やはりドロップ率は目に見えてわかる

プレスク焚いて普通CHで狩りするよりも、プレスク焚かずにアルシャCHにいた方が効率出る気がする

 

 

 

とりあえず資金は貯まったけれど

釣りや貿易など不明瞭な部分が大分多いので、それらを検証しつつ

次回の記事にて金策の詳細をまとめる