Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの日々の金策 vol.5 シェレカンの墓(昼)編

シェレカンゴリラ飼育員の手取りに迫る

f:id:rerelits:20190401215406j:plain

シェレカンで狩りをしていると手に入る称号です

 

赤い衣装を纏っている私としては持っておきたい称号です

ついでに金策してみます

ちなみに昼時間です

 

 

バフと拠点投資

ドロップ系[アイテム獲得増加スクロール]

その他、別荘・定食色々入れたけど、そこまでしなくても十分狩れるMOBです

 

拠点投資してないです

称号取ったらもう来ないし

 

ドロップ品

ゴミドロ

f:id:rerelits:20190401220534j:plain

売価は高くもないが低くもない

狩場難易度を考えると低めな気がする

 

ガーモスの鱗・化石

f:id:rerelits:20190401225108j:plainf:id:rerelits:20190401225125j:plain

ガーモスの鱗は調合魔力水晶の強化、使わなくて売ってOK

化石は30個集めてスタック+20のヴォルクスの助言と交換するアイテムなので儲けにはならないです

調合魔力の水晶 - マカールロード/フム

f:id:rerelits:20190401221825j:plainf:id:rerelits:20190401222212j:plain

なかなか落ちないけど落ちたら売れるし自分で使える

オルキンラドのベルト

f:id:rerelits:20190401222534j:plain

バランス型のベルトたまにつけてる人をみる

弱くはないがオススメ度は低め

 

オルキンラドの欠片 - 金属飾り/皮飾り

f:id:rerelits:20190401222819j:plainf:id:rerelits:20190401222840j:plain

どちらもそこまで落ちない

落ちたらラッキー、でも両方落とすまでにオルキン完品が落ちる気がする

 

アクマ防具各種

f:id:rerelits:20190401224712j:plain

売価は1.5M~4.3M程

なんでかグローブが一番高い

こちらは1時間の狩りで1,2個落ちるかな程度

 

1日1時間の狩りの結果

f:id:rerelits:20190401224948j:plain

ゴミドロ 5174個

ガーモスの鱗 3個

アクムグローブ 

その他もろもろ

 

ゴミドロ5000↑は悪くない数字だと思うけどどうなんだろうか...

ルート作らないで狩ってたからもう少し数は増やせそう

 

それよか副産物に高価なものが高いので、それがありがたい

 

とりあえず1時間狩ってみた結果

主要なドロップ品で20Mでした

f:id:rerelits:20190402000527p:plain

アクムグローブは4.3Mで計算

ゴミドロが半分以上を占めているので、ドロップに左右されず安定した稼ぎが出来そう

とはいえ副産物の売価も高めなのでうれしい

 

内訳

・勇気の証(ゴミドロ)

5174個*2650シルバー=13,711,100

・ガーモスの鱗

3枚*1.5M=4,500,000

・アクムグローブ

1個 4,300,000

 

計20,611,100+α シルバー

+αはカプラスとかそこらへんのプラス

 

効率を出す為に

狩場はそこまで広くなく、敵MOBも比較的固まっているのでルートも作りやすい

 

シェレカンの墓、金策狩場として

微妙

ゴミドロもそこそこの数揃えられるし、副産物も収入になるが

もっといい狩場がある

 

シェレカンゴリラの生態

やたらCCを入れてくる

  • 気性が荒く、近づいた対象に集団で襲い掛かる習性を持つ
  • 手に武器を持つ個体も確認されており、CCを入れることに全力
  • 広大な自然の中で過ごしているためか、それなりの体力を持つ
  • うるさい

と、サクサク狩るにはそれなりの装備レベルが必要

 

結果として飼育員は逃げ出し、放置されたシェレカンゴリラ達は金策の対象にもならないので、

本能としてオルキンラドのベルトを作りつつ、たまにしか来ない冒険者にベルトを届けようと大自然の中で暮らしているのであった

 

 

 

 

次回「そろそろ金策以外のことも書く」