Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

ダークナイトのとある金策 クイトゥ諸島編

お金なくなった\(^o^)/

 

 

f:id:rerelits:20180807025203j:plain

 

先日、貯めに貯め込んでおいたソサン駐屯地のゴミドロ貯金を下ろして7000万確保しました。

それでボス防具であるマスカンのシューズを購入してお金なくなりました。

 

他にもなんやかんやと売りさばき、1億とかあったんですが

全部古語で記された書物記憶の破片 へと変わっていきました。

 

狂気の貧乏パワーでマスカンの真3が完成したのでとりあえず良かった...

 

 

 

 

 

そうそう

 前回の予告だとバジリスクの巣窟に行く予定だったんですが

 

そんな場所で遊んでられないくらいやばいので、金策に名高いクイトゥ諸島へ向かうことにしました。

 

 

 

その名はキャプテン・キッド

海賊島に籠ってると↑の称号もらえるよ!

 

 

出航する前におさらいだ

 

目指す場所はクイトゥ諸島

通称海賊島。荒くれものが跋扈してる無法の島だ。

 

正直めっちゃ打ちにくいから、以下通称で呼ぶぜ。

 

 

狙うべきお宝は赤い珊瑚礁イヤリング青い珊瑚礁イヤリングってとこ。

他にも赤い珊瑚リング青い珊瑚リングなんかも落ちるから忘れずにね

 

なお

最近追加された機能である、ドロップアイテム情報の欄に記載はない。

 

 

だが本当に狙うべきはそこじゃない。

貿易品のコインだ。

 

 

なんでだか海賊島の敵はやたらと貿易コインを落とす。

カーマス+アイテムスクロール+拠点投資で一塊につき1,2個落としてる感覚

 

あらかた理解したら出航しよう

 

f:id:rerelits:20180808101840j:plain

 

ちなみにエフェリア帆船で片道10~15分ほど

漁船だと20分以上かかると思う。

 

 

拠点投資

 画像の通りエフェリア港町から、

合計貢献度は8でいけます。ベリアから繋ぐ場合は13くらい必要だったかな?

 

f:id:rerelits:20180810225454j:plain

 

 

ドロップ品

合計2、3時間、たまにアイテムスクロール焚いて籠った結果がコチラ

f:id:rerelits:20180811125547j:plainf:id:rerelits:20180811125554j:plain

グルニル真3は耐久度が少ないマスカンの予備だよ‼

影の証はなんかわかんないけどずっとバッグに入ってたよ‼

 

・赤い珊瑚礁リング*7

青い珊瑚礁リング*6

・赤い珊瑚礁イヤリング*1

・ゴミドロ換金 約2000万シルバー(レマ島で80,000万/40個シルバーに換金)

・貿易品コイン(写真撮り忘れてた)約1000万シルバー分

 

ってとこです。マジメにやって時給1000万かな?

かなりおいしいほうだと思います。

 

赤/青いイヤリングなんかは自身の装備強化にも使えますので、自給自足するのもアリですね。

 

貿易コインは拠点を繋げていない町で売ると、販売価格が下がるので注意。

ただし拠点をつないである状態で遠くまで運んでいけば、貿易ボーナスが入ります。

 

砂漠にある貿易バフを使えばもっと稼げるらしいですが、私は面倒なのでそこまでやってません。

 

身近な街でパパっと売ってしまっても〇。

 

 

余談

実は記事書いている最中にアルシャサーバーが追加されまして、そちらの方でしばらくドロップ率を見ていたんですが

 

人多すぎて時給の計算ができませんでした....

 

ただしアクセ、防具は落ちやすいように思えました。

コインはもともと落ちやすいので実感がないですが、ドロップ数は増えてるとみるのが妥当ですね。

 

50%ドロップ率UPとのことなので、少なく見積もっても時給1200~1300はいくんじゃないかな?

 

 

 

島の設備

驚くことに島の設備は充実しています。

雑貨屋ポーションを揃えられますし、鍛冶屋もあります。

 

所持金が増えたら金塊に交換してもらえますので、交換後船に積めば

万全の状態でまた狩りが出来るというわけです。

 

 

狩りルート

うーん...割と適当...かな。

 

現地の状況としては

島を進んでいくと砦のような、門のような建築物があるので、そこを境に二か所に分かれている感じです。

 

門の手前だと数が多く塊も大きいので効率のいい狩りができます。

ルートは片っ端から丁寧に潰していく感じでやってます。

 

門の奥は小さな塊が散財しているので移動に時間がかかり、効率は落ちます。

 

ただし海賊鉄球兵(だったかな?)が数多くおり、このMOBはイヤリングをドロップするとのことなので、レアドロ狙いは門の奥で狩りをするって感じですかね。

 

 

まとめ

・時給は1000万ほどでかなり稼げる

・本格的にやるなら拠点接続・投資は必須、接続すればコインも適正価格で売れる

・ただし立地最悪。船がないと荷物の持ち帰りが出来ない。

・鍛冶屋・雑貨屋・金塊交換が現地で出来るので、手ぶらでもOK

 

 

 

 

 

これで大分稼げるようになったけど、結局青珊瑚礁のイヤリング真3と

セラフのネックレス真3作るのにお金使っちゃってるから

 

倉庫資産は一向に増えないのよね...(´・ω・`)

 

 

 

次回「今度こそヘビの皮を落としてもらうぞ」