Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とある魔術師のレベリング トシュラ廃墟編

ずっとウィッチのレベリング

覚醒後のレベリングはバレンシア方面ってのがセオリーですわな

セラフのネックレスがドロップするし、古語も集まるので全体的にウマウマな狩場なんですよね

けどなぁ…砂漠ってデバフが面倒なんだよなぁ...

なんか以前レベリングの記事にも同じこと書いた気がする。

 

 

どっかいい狩場ないかなーなんて探してみたら、あるじゃないですかトシュラ廃墟

f:id:rerelits:20181104030953j:plain

調べてみても情報あんまり出てこなかったので、現地調査してみました

 

一応攻撃力は適正値なので(当てにならないけど)大丈夫

トシュラ廃墟-基礎知識-

ドリガン領

2018/7/25に満を持して実装された新マップ。それがドリガン

厳しい山岳地帯の奥では首都ドベンクルンが広がっている。

f:id:rerelits:20181104142626j:plain

 

ドベンクルンの見どころの1つといえば、温泉

f:id:rerelits:20181104142541j:plain

(露天風呂もあるよ)

温泉に浸かると行動力回復+1/10秒のバフ効果が付与されます。

通常、3分に1づつ回復する行動力が回復時に+1、つまり3分毎に2回復するというもの。

10秒間という制限もずっと温泉に浸かっていれば途切れることはないので安心。

 

ドリガンでの狩りに疲れたらドリガン温泉に寄っていってはいかが?

 

ドロップ品

f:id:rerelits:20181104135632j:plain

武器装備は落ちないのでカバン枠が少ない私にはありがたい。

-廃墟の瞳リング-

f:id:rerelits:20181104135751j:plain

1番の目玉商品

ステータスはあの三日月守護者のリングと同じで、強化を重ねていくとHP+ボーナスが追加されます。

その為か三日月守護者のリングより若干高い。

 

果たしてドロップすることはできるのか....。

 

-調合魔力の水晶 ゲルビッシュ/マカールロード-

f:id:rerelits:20181104143733j:plainf:id:rerelits:20181104143738j:plain

 ”調合魔力の”ということだけあって、これだけで統一させても特別強いという感触はないが、一応錬金術師としてはこの素材は持っておきたい。

今回のサブミッションはこれらのドロップにしよっか。

 

 トシュラ廃墟 -現地情報-

拠点投資レベル 0

アイテムスクロール ナシ

経験値バフ 108%

開始時経験値 20.714%

 

この状態でとりあえず2時間狩りしてみます。


【黒い砂漠】トシュラ廃墟 狩り【WT】

結果、

可もなく不可もなく

狩り時間 2時間

獲得経験値 11.362%

収穫物

f:id:rerelits:20181104202736j:plain

ガーモスの鱗*2

ドラゴンの鱗の化石*1

ゴミドロ*3100(+1900 途中間違えて売った分)

その他 諸々

(ゴミドロ単価 1160シルバー)

 

聞いてはいたけどガーモス系の素材は落ちやすいらしい

 

廃墟の瞳リングも含めて、金策には悪くはないかもしれない。よくもないかもしれない。

調合魔力の水晶も落ちなかったので、そう易々と手に入るシロモノではないようだ

 

まとめ

なんというか、地形が悪い

狩り効率を出すためにルート作りは重要なんですが、トシュラ廃墟は平坦で霧が立ち込めていてルートが作りづらい。

 

ただ、ガーモスの素材が落ちることは予想していなくて、ドロップ素材の単価も高いことから廃墟の瞳リングの副産物としてはなかなかの旨味を持つ良い狩場だと思う

動画内でのウィッチの装備でも問題なく狩れることから、敵は弱く群れも多いので狩場の難易度は低い方。

 

気の向くまま、塊に突っ込んでいく狩りをするならばとてもやりやすい場所だった。

 

狩りしてる時のBGM

あんまり話題になってない気がするけどカッコイイ曲。おすすめ。

Into Free -Dangan-

Into Free -Dangan-

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes