Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの日々の金策 Vol.2 マンシャウムの森

マンシャウムの森、いざ参る

ゴミドロが大変美味しいとのことで、上手く効率が出せればゴミドロだけで20Mは余裕で目指せるらしい

プラス、レアドロもあるので現状私のレベル帯で一番稼げる狩場ではあるが果たして....

 

 

バフと拠点投資

拠点レベルは余ってた行動力を突っ込んでとりあえずLv4

焼石に水な気がする、てか無くていいレベル

 

ドロップバフは[アイテム獲得増加スクロール]のみ

戦闘系のバフは効率を出す為に盛りに盛って、別荘バフ+シンプルクロンetc...

出来ることはやっておきます

 

ドロップ品

ナクの耳飾り

f:id:rerelits:20190309234107j:plain

大分安くなった

カーマスリビアをテリトリーにするなら真Ⅲを作って追加種族ダメージの恩恵を受けたい

マンシャウムの呪術人形

f:id:rerelits:20190309234125j:plain

集めて処理する利点はハンターの印象ペリドットの花びら+ブラックストーン

儲け目的ならそのまま売ってしまって〇

守護の精霊石

f:id:rerelits:20190309234512j:plain

生半可な錬金石より効果は高いので、とりあえず錬金石が欲しいなら精霊石を装備しよう

その為か割とドロップするし好評な商品

レモリアのグローブ/シューズ

f:id:rerelits:20190309234622j:plainf:id:rerelits:20190309234646j:plain

優秀な装備でたまに強化している人がいる

レアドロではないけどあまりドロップしない

清雅な森の息吹

f:id:rerelits:20190309234837j:plain

いわゆる幻想馬アイテム

これが意外と高く売れるので入手したらラッキー 

 

1日1時間の狩りの結果

f:id:rerelits:20190309235227j:plain

収支20M+αでトータル25~30Mくらい

意外と呪術人形と幻想馬アイテムおちるんだなぁ、とおもいました。(小並感)

 

とある情報筋によると

ギルメンによるとゴミドロ3000個は最低ラインらしい

適当な群れに突っ込んでいってこの収穫なので、ルートをきちんと考えればA(クツム)220~225くらいで達成できるはず

 

だがな、私はもうマンシャウムには行かないぞ!

 

マンシャウムという狩場

行かない理由

  1. オブジェクトに引っかかる
  2. 人がたくさんいる
  3. 森の中ゆえに狩りづらい(個人差ある)

 

1.オブジェクトに引っかかる

柵のオブジェクトが茂みに隠れて見えない

⇒移動が阻害される

⇒効率落ちる

⇒('Д')

2.人がたくさんいる

人気狩場で通いやすい立地なのためか人が多い

⇒効率落ちる

⇒('Д')

3.森の中ゆえに狩りづらい(個人差ある)

森の中ってルート覚えられないんですよね、なおかつ覚えてもいつの間にか迷子になってることが多くて嫌いなんですよね('Д')

 

狩れる人によってのマンシャウムの森

  • そこそこ経験値入る
  • 補給拠点が近くて通いやすい
  • ゴミドロだけで30Mは儲かる
  • +αでさらに儲かる

まとめると、装備がそこそこ出来上がった人にオススメ度No.1の狩場です

 

極まってくればコンスタントに35~45Mは稼げるとおもうよ私は無理だったけど

 

 

即死級攻撃をしてくるMOBはいないので、とりあえず挑戦することを強く推奨

 

 

次回「アクマン寺院で死す」