Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの狩場調査 フィラ・ク監獄編

行きたくなかったけど行かざるを得なかった

 

最近とあることをするためにレンジャーを始めまして、

しかし困ったことにメインのお下がり装備はウィッチが使っているので防具もアクセサリーも用意できない。

さてどうするかといったところに、ギルドの方が権力の座の証を取りに行くと。

 

強いと聞いてはいたけど面倒で依頼をスルーしてたのでこの機会に取りに行ってきました。

 

 

場所

 バレンシア(手書き)から南に向かうと着きます。

f:id:rerelits:20181118161420j:plain

砂漠でまっすぐ目的地に向かうのは難しいので初めて向かう方は

真南に向かう⇒山肌に沿って東へ向かう

という方法をとるとわかりやすいかもしれません。

 

主要なMOB

バレンシア地方の奥地にダンジョンがあることもあり敵は割と強め、

ADの合計値500までは必要ないと思うが、せめて470~80くらいは無いとキツそう

罪人執行者

f:id:rerelits:20181118162206j:plain

物理で殴ってくる一般的なMOB

 

狂気に満ちた首斬り

f:id:rerelits:20181118162550j:plain

立ち位置が曖昧なヤツ

こいつも普通のMOB

 

鉄の拳の看守

f:id:rerelits:20181118163007j:plain

 CC入れてた気がするヤツ

 

カプラスの追従者

f:id:rerelits:20181118163138j:plain

コイツが一番強い気がする。遠距離タイプなのに割と堅いので苦戦する。

いるところには大体2、3人いる場合が多いので注意が必要

 

ドロップ品

シチルのネックレス

f:id:rerelits:20181118163947j:plain

依頼こなしてたらドロップしましたが、黄色字なのでレアドロ枠です

防御特化する際に使うといいと言われていたような

汚れたシチルのネックレスも落ちるので、シチルガチャが捗ります

 

未知の地図の欠片

f:id:rerelits:20181118164259j:plain

特定のMOBからドロップするレア枠のアイテム

他のMOBからドロップする欠片と合わせると地図が無限に使えるようになるらしい

多分シチルのネックレスよりレア

 

地形

特に説明することはなく、大きな広場を中心として部屋がいくつかある感じです

部屋は密集度が高いので沸き次第狩っていくと効率がだせそうです

f:id:rerelits:20181118164737j:plain

写真ブレたけど結構広めになってます

 

まとめ

可もなく不可もなく

 

権力の座の証の為に来たわけだけど、ギルドマスターと2人で500体狩る中で古語が2つもドロップした。

もしかしたら古語の特産地かもしれないのでまた行く予定

 

狩場の地形的にはおそらく他の誰かがいると効率ガタ落ちする。

独占できる状態でないと厳しい。

 

経験値的には良くも悪くも...といった感じ。

フィラ・ク監獄に行くならもう少し近いところで数をこなした方がいいんじゃないかな。

 

ここでしかできないことといえば未知の地図の欠片がドロップすることなので、そのための狩場という認識が一番しっくりくる

 

狩りしてる時に聞いてたBGM

 前張った気がする

(※デフォで音量大きいので注意)

Clattanoia

Clattanoia

  • OxT
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes