Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの最近の進捗 馬とか妖精とか

進捗×のち〇

 

最近になってようやく砂漠ライフが充実してきました。

完成したものはダンデ真Ⅳとか妖精とか馬とか

 

そのあたりつらつら書いていきたいと思います。

 

 

4等級妖精 輝く極星

f:id:rerelits:20190119142643j:plain

極星って名前は厨二っぽくてカッコイイからつけた

特上とまではいかないけどなかなかの性能だったので妖精ガチャはこれで終わり

 

乾かない井戸ってゴミじゃね?っていう意見もあるかもだけど、砂漠横断放置にめっちゃ便利

3世代砂漠キツネ持っていればそこまで熱中症にはならないし、なったとしても妖精が勝手に精製水を使ってくれるので砂漠の狩場に向かうのに重宝してる

 

欲を言えば妖精の涙はもう少し高レベルが良かったけれど、エリアンもあるしそもそも死なないように立ち回ってるし「まぁいっか」程度で気にしてない

 

 

8世代駿馬の完成

もともと8世代馬は2頭作っていて、それがオスとメスなので交配させて駿馬出来るまで地道に頑張ろうかなとか思っていたんだが、

生まれたのが7世代ロン毛で私の中の何かがはじけた

気付いた時にはギルドの人と相談して市場で馬を買い

また気付いた時にはスキル変更権で馬を殴っていた

 

結果出来たのがこの馬

f:id:rerelits:20190119144037j:plain

金で駿馬作っちまった

 

買った時は駿馬まで3スキル足りない状態で、瞬間加速と速:横移動と突進がそれだった

突進はレアスキルではないのでともかく、スキル厳選しているうちにスムーズいくかと予想してたんだが、

こいつ突進だけはやけに覚えない

おかげで突進にスタック11も溜まったわ

 

とりあえずスキル覚えさせて装備強化しつつ、幻想馬アイテムも集めていこうかな

 

 

ダンデリオンベディアント 真Ⅳ  完成

まだ完成してなかったの?って言われそうだけど、してないものはしていない

というか狩場に籠っていたせいで金もブラックストーンもなくて、装備強化が頓挫してた

f:id:rerelits:20190119144757j:plain

スタック101で22.20%の成功率らしい

兎にも角にも、そこまで沼にハマらなくてよかった....

しばらくはカプラス突破とアクセ強化でA240を目指そうかな

 

真2チャレ、真3チャレ時のスタック目安は

真2チャレが25~、真3チャレが35~って感じでやってた

 

ちなみに真Ⅳの実感ですが、予備で使っていた武器と比べてAが17上がったこともあり

さっくさく狩れるようになりました

 

破壊の錬金石の完成

最近音沙汰のない錬金ですが、一応進めてます

整えられた破壊の錬金石を研磨しては成長に失敗し、研磨しては失敗し.................

っとずーーっと失敗続きで全然進捗ダメ

 

と思ったら先日ポロっと成功しました

f:id:rerelits:20190119145629j:plain

ここから先の強化はリスクが伴うので、予備にもう一個作ってから挑戦する予定です

 

堅固な生命の錬金石も片手間に作ったんだけど、こちらは緑枠のままなってしまったので売ろうかな

 

カランダのオーラ100個間近

f:id:rerelits:20190119150122j:plainf:id:rerelits:20190119150140j:plain

基本的めんどくさいので近場で済ませていたはずが、

何故溜まる数がクザカ<カランダなのか

 

ともかくあと1,2回行けば溜まりそうなので適当に開けて市場に流そうかな

 

 

そんなこんなで、そのうち狩場情報の記事など上げてく予定ですので

よろしくお願いします。