Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの黒い砂漠 1000万人記念イベント編 Part2

今回は金策のチャンス!

11/7のメンテナンス後と11/8、0:00から、新たに3つのイベントが追加され前回の記事で紹介した装備強化イベントの更新がありました!

新イベントはこちら

  1. 依頼&挑戦課題をクリアして金塊ゲット!
  2. ゲームにログインして毎日金塊を手に入れよう!
  3. 釣って狩って採って豪華アイテムを手に入れよう!

更新したイベントはこちら

11/7のメンテナンス後から再度同様の依頼を完了することで、メイン・覚醒・サブの各+15武器を獲得できます。(受諾するNPCは異なる)


マリアン・カルレン
西部警備キャンプ
[EV] 略奪の森派遣任務
⇒Lv56未満で受諾可能

[EV] 覚醒ギアス退治
⇒Lv56以上で受諾可能

※受諾出来るのはどちらか
 片方のみ
2018/11/7(水)メンテナンス後~
11/28(水)メンテナンス前

 

 

依頼&挑戦課題をクリアして金塊ゲット!

 

最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営) メンバーサイト

 11/7のメンテナンスにてイベントの更新が行われました。

今回はログインボーナスを活用することで1KG(=1億)を獲得できるとのこと。

やるじゃん

依頼の受諾

[EV]知っている人は知っている100倍の価値

 事前に用意するもの:10G(=100万)

順番 受諾NPC 依頼名 報酬

フォルテン・ディラック
※画像クリックでNPC位置を確認できます。
[EV] 知っている人は知っている100倍の価値 ・貢献度経験値
・[EV] 皇室納品資格証

 

受ける依頼はこちら

f:id:rerelits:20181108162339j:plain

ベリアの旅館にいるNPCから受けることができます。

f:id:rerelits:20181108161956j:plain

 

依頼受諾後にもう一度話かけると10Gを渡す選択肢がでるので、躊躇なく渡します。

すると[EV]皇室納品資格証をもらえるので、これを持って別のNPCのところにいきますしょう。

[EV]自ずから訪れた千金のチャンス

<皇室御用達>マティアス
※画像クリックでNPC位置を確認できます。
[EV] 自ずから訪れた千金のチャンス

※[EV] 知っている人は知っている100倍の価値 を
 完了後に受諾することが出来ます。
・貢献度経験値
・金塊1KG

f:id:rerelits:20181108163738j:plain旅館からすぐ近くのNPCのところに行き、ログインボーナスで貰える[EV]黄金で飾られたコイン[EV]皇室納品資格証を渡して1KG貰いに行こう。

 

 

 

と思ったら

f:id:rerelits:20181108164602j:plain

10個必要なんかい!

 

そんなことどっかに書いてあったかなぁ...?

とりあえず10日間大人しく待つことにします。

ゲームにログインして毎日金塊を手に入れよう!

「100万もお金ないよ!」って方にも朗報

11/8 0:00~11/21メンテナンス前まで、毎日100G(=1000万)がもらえます。



 13日間、合計1億3000万の配布です。

やるじゃん!

お金がないので依頼を受けられないどころか、大幅にプラスになるので毎日100分はログインしておきましょう!

釣って狩って採って豪華アイテムを手に入れよう!

釣り・狩り・採取をしていると確立でこちらのアイテムを獲得できます。

f:id:rerelits:20181108171148j:plain

この箱、手紙、リボンを簡易錬金にて合成すると

[EV] 幸せいっぱいのプレゼントボックス

になり、この状態で初めて開封できるようになります。

で、中身が↓の画像

金塊 1kG 1億シルバーと同一価値を持っている。
クザカの封印された武器箱 右クリックで使用すると、使用したキャラクターのクラスに合う
クザカ武器を一つ獲得できる。
ダンデリオン武器箱 右クリックで使用すると、使用したキャラクターのクラスに合う
覚醒武器を獲得できる。
オーガのリング アクセサリーアイテム
記憶の破片 ×2個 スキル特化を変更したり、アイテムの最大耐久後の回復に使用される。
聖なるアスラの彫像 売却すると3,000,000シルバーを獲得できるアイテム。
先の尖った黒結晶の欠片 ブラックストーン(武器)2個と加熱で加工すると
凝縮された魔力のブラックストーン(武器)を獲得できる。
クロン石 潜在力突破の際に使用できるアイテム。

約50%の確立で当たりじゃないかこれ!?

やるじゃん!!

 

まとめ

 [EV] 幸せいっぱいのプレゼントボックスの中身の確立はわからないけど、釣り放置していれば自ずと溜まっていくのでボス武器オーガリングのどちらか入手できそう。

 

総じて今回のイベントは資産を簡単に増やせるので、年中金策していた私にはとってもありがたい...。

しばらく装備強化に集中できそう!

 

記事書いている時のBGM

おそらくご存知 Fate/Grand Order の2部OP

 歌うの難しすぎんかコレ

(デフォで音量大きめなので注意)

逆光

逆光

  • provided courtesy of iTunes