Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとあるダークナイト 祝Lv61!編

Lv61になりました!!!!!!!!!!!!

f:id:rerelits:20181124015155j:plain

 

60.000%後半からはずっと砂漠ナーガで狩りしてました。

セラフのネックレス欲しさにレベリングしていたのでなんとかモチベは保てていました...(なおドロップ数)

 

今回は必要な経験値のデータを簡単にとってみたのでそのご紹介

 

Lv60で経験値を0.5%得るためには

Lv60/99.500%からLv61/0.000%ではどれくらい砂漠ナーガを狩ればいいのか

いつのまにか追加されていた要素を使って確かめてみましょう

 

残り0.5%の時までに倒した敵の数-Lv60になった時に倒した敵の数

モンスター退治数に注目

f:id:rerelits:20181124022348j:plain

倒した数は84,671体

Lv61になるまでに倒した数との差を見てみます

 

Lv61の時になった時に倒した敵の数

f:id:rerelits:20181124023344j:plain

85,557体

 

85,557-84,671=886体(0.5%の経験値獲得)

1%=886体*2

100%=88600体*2

と考えると思ったほど多くない...?

マルニの石は除外

経験値バフの存在

当時使っていた経験値バフは

あたり(あんまり覚えてない)

 

検証する気ではいたから基本的なバフしか焚いてないのは覚えてる

 

実際は夜間帯の+8%があったりするので前後するはず

大雑把にいうならバフ込みで1000~1500体倒せば1%手に入るってことかな

 

Lv61にするためにしていたこと
 修練の書(10時間)

手に入る経験値は経験値バフを焚いて大体3%前後。

 

狩り

毎日もらえる200%バフを使って1時間ガッツリ狩りをする。

 

 

狩りと修練の書を合わせて1日に10%弱の経験値獲得。

これを1週間くらいやってました。

 

 

 

 

 なんというか、

割とコツコツやっていれば思ったより苦ではありませんでしたとさ。