Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとある魔術師 覚醒ウィッチ紹介編

ウィッチ覚醒しました!

 

前回の記事でメイン武器の調達が出来たので、そのまま勢いで覚醒までレベリングしました!

覚醒後に狩りしてみるとなかなか面白かったので、紹介記事でも作ったろ!と思った次第です。

  

メインキャラのダークナイトの紹介記事も近いうちに作ります。

 

 

f:id:rerelits:20181102173023j:plain

ウィッチというジョブ

電撃を操る魔法使い。

高回復スキルを2つ持ち、HPMPともにPOTいらずで、バフとデバフで味方の支援もこなす。味方の蘇生すら可能になる。火力の高い範囲スキルで殲滅力も高く狩り性能も高いジョブ。

覚醒後は殲滅力がさらに上がり、集団戦では隙のない動きを見せる。

つまり

ヒーラー+アタッカー+バッファー+デバッファー=ウィッチ

と欲張りセットジョブ。それがウィッチ。

覚醒したてでも強い。それがウィッチ。

ウィッチ-ステータス-

覚醒前

攻撃★★★☆☆

防御★★☆☆☆

俊敏★★☆☆☆

操作★★☆☆☆

 

-利点-

・メイン火力となるスキルの数が少ない分覚えやすく操作も簡単。

・遠距離の敵を巻き込めるため殲滅力が高い。

・回復スキルでHPMPを回復することが出来るため、POTいらずでエコなジョブ。

-欠点-

・派生後のスキルが主力という点。すべてにCTが存在するため連発できず、火力が足りないとジリ貧になること。

・大技は火力こそあれど、発動までに時間がかかりCTも分単位の時間を要する。

・防御は紙

覚醒後

攻撃★★★★★

防御★★★☆☆

俊敏★★★★☆

操作★★★★★

 

-利点-

・火力が桁違いに上昇し、範囲もUP、覚醒スキルすべてが主力となるため戦闘の幅が広がる

・テレポートで無敵移動&超長距離移動が可能

・同系統のウィザードと違いガードが存在する

-欠点-

・防御面は覚醒前とほぼ変わらず

PvPにおけるタイマン性能は低い

 

覚醒後スキル

※Lv56で獲得可能な主力スキル

クエイクバースト

ウィッチは マグニチュード8を 繰り出した!

f:id:rerelits:20181102174100j:plain

 

取りこぼした敵をまとめて一層できる。

火力部分の判定は前方のみだが、硬直(モンスターのみ)は背後にも適用される。

アースバラージ

連続床ドン

f:id:rerelits:20181102174426j:plain

CTは短いが発動中の拘束時間が長い。

コンボを獲得すれば強いらしいが、覚醒後すぐには使わない。

クラックウェーブ

地属性(エアーアタック)

f:id:rerelits:20181102174442j:plain

CTが短く取り回ししやすい。範囲、火力ともに〇。

コンボ:パーフェクトクラック

指パッチン

f:id:rerelits:20181102174449j:plain

クラックウェーブの真骨頂。こちらもCTが短く高火力、クリティカル100%と良いことづくめ。

ライトニングブロウ

たきのぼり みたいなエフェクト

f:id:rerelits:20181102174502j:plain

CT中でも使用可能な唯一の覚醒スキル。削り切れなかった敵のトドメに最適。

エレクトリックウェーブ

これも水属性っぽいエフェクト

f:id:rerelits:20181102174518j:plain

発動まで若干時間がかかるが自分を中心とした範囲を攻撃する。つおい。

ライデンストーム

お手軽版ラピュタの雷

f:id:rerelits:20181102174511j:plain

これも発動まで時間がかかるが一撃が強い。範囲も広くてgood。

 

狩りにおけるウィッチ

 正直、覚醒直後でもダークナイトに引けを取らない殲滅力を感じました...。

しかもテレポートで長距離移動、POTいらず。

どんなもんか実践してみましょう。


【黒い砂漠】砂漠ナーガ狩り【WT】

 一言、

めっちゃ楽。

覚醒したばかりで慣れてないとはいえ、ここまで簡単に狩りができるのはありがたみすら感じる。

特に群れに突っ込んで一撃で殲滅する快感ときたら、ダークナイトの時には味わえなかった。

ダークナイトにはダークナイトの良さがあるけど。

 

まとめ

HPMPPOT持っていきませんでしたけど狩りくらいなら余裕も余裕

狩りが楽⇒経験値がサクサク貯まる⇒レアドロップも捗る

ウィッチでストレスフリーな砂漠生活が送れそうですな

 

 

狩りしてる時のBGM

曲ごとの緩急がいい感じ。作業中によく聞く。

NieR:Automata Arranged & Unreleased Tracks

NieR:Automata Arranged & Unreleased Tracks