Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの黒い砂漠 1000万人記念イベント編

全世界プレイヤー1000万人突破!

これはサブキャラを育てるチャンスなのでは?

 

めでたいことに黒い砂漠の総人口が1000万人を突破したようですね!

 

https://blackdesert.pmang.jp/notices/1910?day=181031position=rotation_link01

 それを記念して

10/31~、11/7~、11/8~、11/15~、各下旬まで順次イベントを開催していくようです。

 

サブキャラ育成のチャンス

現在(11/1)までに開催しているイベントの中で目を引くものがこちら

 https://blackdesert.pmang.jp/notices/1908

特定のNPCからの依頼を達成することでメイン、覚醒、補助の各種武器を+15の状態で手に入れることが出来るとのこと。

 

武器強化って手間かかるからね、一気に+15が手に入るのはうれしい。

 

 依頼の受諾から報告まで

受諾NPC 依頼名 報酬 進行可能期間

レイ・デカス
西部警備キャンプ
[EV] アグリス祭壇派遣任務
⇒Lv56未満で受諾可能

[EV] 覚醒レッドノーズ退治
⇒Lv56以上で受諾可能

※受諾出来るのはどちらか
 片方のみ
・貢献度
・クリフメイン(+15)武器箱(選択)
・クリフ覚醒(+15)武器箱(選択)
・クリフ補助(+15)武器箱(選択)
⇒各種武器箱の詳細はコチラ
2018/10/31(水)メンテナンス後~
11/28(水)メンテナンス前

 今回受けたのはこちら

さらにサブキャラのウィッチはLv56未満なので、アグリス祭壇派遣任務でした。

f:id:rerelits:20181101145813j:plain

場所は西部警備キャンプの端の方、分かりづらい位置にいるけど頭上に依頼アイコン出てるのでよく見ると発見できる。

依頼はそこらへんのインプをちょちょいと倒して完了。

 

f:id:rerelits:20181101145837j:plain

報告相手は依頼人ではなくテント内にいる<隊長>クリフ

 

f:id:rerelits:20181101145921j:plain

晴れて+15武器を手に入れることが出来ました!

メイン、覚醒、補助と3つ選べるので今回はメイン武器から。

 

性能としては悪くはないんじゃないかな?命中が上がるので各段に倒しやすくなるかも

何気にスロットが2個あるのもgood!

 

武器なんか必要ないという方は...?

強化したクリフの武器を金塊に変えられる!

 


入手した各種クリフの武器は、西部警備キャンプの鍛冶屋ミゲール・アリエスに渡すと
金塊と交換することが出来ます。

クリフの武器の対象強化値 交換できる金塊
+15以下 交換不可
真Ⅰ 金塊100G×3個 (3千万シルバー相当)
真Ⅱ 金塊1kG×1個、金塊100G×5個 (1.5億シルバー相当)
真Ⅲ 金塊1kG×3個 (3億シルバー相当)
真Ⅳ 金塊1kG×7個 (7億シルバー相当)

※クリフメイン(+15)武器箱、クリフ覚醒(+15)武器箱、クリフ補助(+15)武器箱から獲得した武器のみ交換出来ます。

 

とのことです。(丸コピペ)

真Ⅲまで上げたら3億って大盤振る舞いやなーって思いながら、多分私は真Ⅱでいいやって感じであきらめそう。

 

でもこれ、逆説的に考えたら1つの武器を真Ⅲにするのに3億相当かかるって事だな...?

 今日のBGM

大体1曲聞いてれば終わる内容だった

(音量気を付けてね。音量ミキサーで音量調整できます)

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

  • EGOIST
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes