Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとあるダークナイト メインクエスト ドリガンⅡ編

ゴリラが檻から逃げ出した

前回に引き続きドリガンのメインクエ紹介

今回はドリガンⅡです

 

!途中強敵が出現するので装備が揃っていない方は注意!

 

いざシェレカンの墓へ

シェレカンの墓に行ってご先祖に助力を求めるそうです。

自分の先祖なんだから他人を遣わすな

f:id:rerelits:20181221195726j:plain

 

あ! 先祖の ゴリラが あらわれた!

で、助けてもらうためには武を示さないといけないらしい

f:id:rerelits:20181221200138j:plain

SSは戦った後ですが

1体ずつ5人勝ち抜きで倒さなければいけません

職的にはジャイアントやウォリアーやら格闘家っぽいものがいます

コイツら結構堅い上に攻撃もそこそこ痛いので注意です!

まじゴリラ

 

ガーモス崇拝者の影

ガーモス出現の原因は崇拝者が関わっているらしいので様子を見に行く

f:id:rerelits:20181221201552j:plain

正直メインクエのシナリオ流し見してたので詳しくはわからず

なんか悪いことしたらしい。取っ手つけたように出てきた

 

対決:ガーモス!

ワールドボスのガーモスと同じヤツです。

こちらは倒しやすいようにHP調整とあんまり飛ばないようになってる

f:id:rerelits:20181221201845j:plain

 

攻撃方法はシンプルだが、範囲技はガードを貫通してくるので大人しく逃げたほうが良さげ

動作は大振りなので当たりにくいが、装備が弱いと時間がかかる

 

そうこうしているうちにシェレカンのゴリラ先祖ドベンクルンの兵隊やらが助けに来るので逃げに徹していても倒せるっちゃあ倒せる

 

 

無事撃退

f:id:rerelits:20181221202701j:plain

倒すっていうか撃退だった

 これには闇の精霊もニッコリ

 

f:id:rerelits:20181221202734j:plain

お偉いさんに報告して貢献度経験値1000GET!

うまうま

そしたら工房のおやっさんが呼んでいるとのこと

 

 

f:id:rerelits:20181221202849j:plain

調合魔力の水晶 - フムGETだぜ!

これで2個目です。1個目は道中でお偉いさんからもらえます。

 

これにてドリガンの全メインクエストは終了。

作業しながらやってたから時間が少しかかったけど、集中してやれば2時間程度で終わりそうな内容だった。

シナリオが気になる方はもう少しかかる

 

調合魔力の水晶 - フム

f:id:rerelits:20181221203253j:plain

フムは2個/4個をセットで装備することで効果を発揮します

 

4個セット時には2個セット時の効果も別で発動するので、

ダメ減+10/HP+300/回避力+8/命中力+8/抵抗+3%

が適用されます。

 

これを付けているだけで大分耐久が上がるとのこと。

 

ヘルムにはめる魔力水晶がなかったので、頭に2個嵌めときました

その時が来たら抽出して強調合魔力の水晶に強化したいと思います

...まぁ、大分先の話なのでとりあえずは現状これにて満足

 

 

メインクエスト ドリガンⅡ

強さ

ガーモス<<<シェレカンゴリラ

ガーモスはある程度の火力とPOT持っていけば何とかなる

 

ゴリラはCCあまり入らないしごり押ししてると人によっては厳しい