Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとあるダークナイト メインクエスト ドリガンⅠ編

調合魔力の水晶 - フム がほしい

最近真Ⅳ装備も着々と出来ている中で、アクセと魔力水晶の見直しが必要になってきました。

ドリガンのメインクエストを進めると調合魔力の水晶 - フムが手に入るとのことなのでそれを目的に仕方なく進めることに

 

ドリガンメインクエを始める前に前提条件として、カーマスリビア地方のメインクエを終わらせておく必要がある(はず)なのでその点は注意

 

 

カルクから始まる

カーマスリブドリガンの境界にある拠点でなにやらカルクの様子がおかしいとのこと

f:id:rerelits:20181220231234j:plain

情報を集めてクエストを進んでいくと、

暗殺(真正面から)を行って無事撃退。

 

暗殺とはなんだったのか

 

舞台は首都ドベンクルンに移ります...。

 

 

首都ドベンクルンへ

ドベンクルンのお偉いさん方はガーモスが侵略してきた時に備えて情報を集めたいらしい

そのために街の人々の話を聞いたりレッドウルフのところに行って来いと

f:id:rerelits:20181220232312j:plain

ここから多少戦闘が入ってきますが、ドリガンメインクエⅠの間に強敵は出なかったので装備に不安があっても進められそう。

 

ドリガンの中ボス

f:id:rerelits:20181220235148j:plain

白いオオカミ:リブル というらしい

そういえばリブルのグローブっていうボス装備があったな

コイツのだったのか

 

再びドベンクルンへ

報告しに行ってメインクエストⅠは終わります。

 

 

メインクエスト ドリガンⅠ

基本的に人の話を聞きに行ったり調査しに行ったりのおつかいがメインです。

レッドウルフを少しだけ倒す必要があるけれど、数は少ないので装備面を気にする必要はそこまでなさそう。

 

Ⅰのクエスト数はそこそこあるけど、どれも近場で済むしドリガン地方全域をくまなく走ることもないので

意外とさっくり終わります。

 

あとメインクエの美味しいトコロって、やっぱ貢献度と知識ですよね

今回で少し余裕ができたのでホクホクです

 

 

ドリガンⅡの方は次回

Ⅱはそれなりの装備が必要です....

 

 

次回「ガーモスと5人のゴリラナイト」