Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

エリクサーを作ろう 怒り 編

A.敵は死ぬ

錬金術も大分久々になってしまいました。

 

(ゆうて錬金術の記事はあまり人気がない)

というのもずっとレベリングしてまして、おかげさまで60lvまで行きました。

しばらく狩りはお休み。生産とPvPに注力する予定です。

 

見出しは前回の”エリクサーを作ろう”の予告の答えだよ

じゃ、今回もエリクサー作ってきましょー!

 

 

 

用法容量は書いていない

 

ハジメに、怒りのエリクサーってなんぞ

 

個人的見解:錬金したは良いが、色も味も素となる血と差はない。そのため飲むと熱をだす

 

f:id:rerelits:20180726175523j:plain

 

しかしながら、人間というものは追い込まれると覚醒するもので、飲むと攻撃力が上がると人気の薬。

第2類医療薬品。(重要)

 

怒りたいレシピ

怒りのエリクサー

f:id:rerelits:20180726175541j:plain

 

 

自分で書いて驚いたんですが、試薬は必要ないんですね。助かる。

 

 

上位版は

終わりなき怒りのエリクサー

となります。

第1類医薬品です。(強調)

 

 

素材を集めよう

 

今回試薬を使わない分、仕入れるのに若干資金が必要になるかもしれません。

 

トネリコ樹液・クマの血

 

樹液に関しては自分で集めるほかあるまいて。もはや世界の心理よ。これ。

 

私がトネリコの樹液を取りに行くのはピラーギ山塞ですかね。

単純に拠点のハイデルに近いから。

 

あとは労働者派遣で地道に集めてます。

場所はココ。ベリア村東のエワズの丘というところ。

 

 

血はクマではなくトロルの血での代替がオススメ。カルフェオン近くで取れます。

詳細はこちら(説明がめんどい)

rerelits.hatenablog.com

 

 

ドワーフキノコはWhere.

 

このキノコ、実はカルフェオンNPCから購入できるんですねぇ!

いや~‼ 集めなくていいってめちゃ助かる‼‼

 

その偉大な方はコチラ

f:id:rerelits:20180726173513j:plain

 

<きのこ職人>ブランディオさんですー!

場所はカルフェオンの倉庫番の人と同じ建物内、左側の細い道に抜ける場所に立っていた(きがする)ともかく近くにいる。

 

1個950シルバー。高くないけど安くもない。

ここで買ってしまうのがオススメ。

 

 

精製水(川の水)

 

手順① F2を押す。精製水と入力。読む。作る。

手順② ほら出来た。

 

めちゃ簡単。

 

実際空き瓶に汲んだ水を選別で加工するだけなんですわ。特に説明することないかな。

 

いやでもさ、いくら精製しようとその程度じゃ川の水と同じじゃない?

 

 

 用法容量を探ろう

 

出来上がったものがコチラ

 

冒頭にある通り、飲むと5分間攻撃力+5

上位版となると、8分間攻撃力+8になります。両方シンプルに強い。

弱点といえば再使用までに10分のCT(クールタイム)があること。

 

それを踏まえても狩場には是非もっていきたい一品ですな。

 

通常版と上位版の使い道

 

これに関しては通常版も上位版も同じ使い方でいいと思います。

 

ガッツリレベリングする時は終わりなき怒りのエリクサー

金策や採集の際は怒りのエリクサーといった使い分けが〇

 

上位版の上位版

 

PT狩りが多いよって方もいらっしゃると思いますので、

終わりなき怒りのエリクサーPT化してはいかがでしょうか

 

作るのは簡単。お金があれば何でもできる‼

f:id:rerelits:20180726180800j:plain

 

終わりなき怒りのエリクサー*2 と、アールの涙というアイテム*1を簡易錬金すると手に入ります。

 

町にいる材料職人から買い取ります。1個21,000シルバーですが、そんなに大量生産できないので高額にはならないかと。

 

効果は15分間攻撃力+8、CT10秒

 

全員でバーサークモードになったら、狩り効率も大分向上すると思います。

オススメ。

 

 

まとめ

まとめる程書いてない。

 

狩場に行くときは必須ですよ。

ってかオススメのエリクサー記事しか書かない予定なんで毎度言います。

 

 

 

 

今回は記事書いてる時のBGM


ポケモンオーケストラコレクション!!【作業用BGM】