Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

エリクサーを作ろう 人間狩り編

久しぶりに作ります

 

最近PvPに力を入れているのもあって、狩場での遭遇戦や拠点戦に向けて役に立つエリクサーの準備です。

 

エリクサー作るのは久しぶり(4カ月ぶり2回目)

 

 

人間殺しの用法容量

 

人間狩りのエリクサーってなんぞ

 

個人的見解:人間を憎む邪悪の心とトマトジュースを混ぜたら出来た薬。血行促進の効能が確認されている。パスタソースにしてもおいしい。

f:id:rerelits:20181127142147j:plain

 

医薬食料品だが憎悪の心が作用して人間族と敵対すると攻撃力があがる。

 

人間狩るレシピ

人間狩りのエリクサー

  • 愚者の血*1
  • フォーチュンテラーキノコ*4
  • ブラックストーン粉末*3
  • カエデ樹液*4

f:id:rerelits:20181127142558j:plain

 

前段階で錬金が必要な素材は愚者の血のみなので、比較的作りやすい部類。

 

上位版は

完全な人間狩りのエリクサー

人間特攻+11される(強い)

 

素材を集めよう

愚者の血ブラックストーン粉末は加工で手に入れるとして、カエデ樹液は手間がかかります。

 

フォーチュンテラーキノコ

カルフェオンのキノコ職人が売っていたはずなので、簡単に手に入ります。

自分の畑で育てても〇。

f:id:rerelits:20180726173513j:plain

 

カエデ樹液

樹液系は手間がかかりますよね...。

 

時間はかかりますが労働者に任せるのがいいと思います。

労働者の派遣先は

廃城跡メディア北部高原の2か所

 

メディア北部高原ヒノキ樹液も取れますが、その手前のエルリック寺院でも同じことが出来るのと、投資貢献度が2必要になるので

 

何もない限り廃城跡がオススメ。こちらの投資貢献度は1。

 

人間狩る時の用法容量

f:id:rerelits:20181127142147j:plain

できたものを改めて見てみましょう。

服用すると人間族にのみ追加ダメージ+6/5分間

 

狩りでは補助武器のクツム効果が適用される場面が多いもんですが、

例えばカドリーの群れガハーズの巣窟などのMOBは人間族扱いなので、クツムの恩恵は受けられません。

 

そんなことはなかった

モンスター内の人間族に類するのでクツム効果アリとのこと。

つまりもっと効率あがるってことね!!!

 

そんなときにこのエリクサーを飲むと楽々狩れるかも

 

人間狩りの上位版

f:id:rerelits:20181127150539j:plain

確立で作られる上位版の効果は

人間族に追加ダメージ+11/8分間

 

通常版と上位版の使い道

人気のエリクサーなので、通常版は取引所に流してしまって〇。

 

上位版は自分用に取っておいて、対人戦や拠点戦の時に使いましょう。

 

 

記事書いてるときのBGM

 (※デフォで音量大きめなので注意)

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

  • EGOIST
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes