Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

黒い砂漠のとあるダークナイト アプデ後の闇の精霊の怒り編

ダークナイトに進化の兆しアリ!

 

ただし叶えるには多大な時間を要する模様

 

 

先日のアップデートにて

闇の精霊の怒りを消費することで、従来のスキルを強化し発動することが可能になりました

 

ちょっと残念な部分もあるけれど、ある一点に関してめちゃくちゃ強化されました!!

 

 

11/21のアップデート内容(ダークナイト版)

前職紹介するとキリがないのでダークナイトだけピックアップしていきます。

 

はいこちら👇

                    ダークナイトのスキル変更点
[覚醒武器]アクティブスキル
カオスハンド 闇の精霊の怒り10%を消費した際に得られる効果を追加
スウィフトスラッシュ 闇の精霊の怒り25%を消費した際に得られる効果を追加
壊刃の雨 闇の精霊の怒り50%を消費した際に得られる効果を追加
[メイン武器]アクティブスキル
霧深い霞 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正

 

それぞれ10,25,50%を消費し、強化されたスキルを発動できます。

 

カオスハンド

f:id:rerelits:20181205215902j:plain

ダークナイト勢の大多数がスキルロックしていると思われる悲しみのスキル

 

スキルロックしているので強化されようが発動することは今後もない

しかもその強化内容もカルマを背負っている

 

カオスハンドは泣いていい

カオスハンドが何をしたっていうんだ

 

スウィフトスラッシュ

f:id:rerelits:20181205215952j:plain

強化されて謙虚さを覚えたスキル。謙虚過ぎて元いた場所に戻る。

 

え?なんで戻るの??

 

もともとスウィフトスラッシュは移動兼雑魚処理に使うスキルだと思うんだけど、元の位置に戻るせいで扱い方が難しくなった。

 

追加効果自体は◎

 

壊刃の雨

f:id:rerelits:20181205220152j:plain

壊刃の雨 is strong.

 

硬直+高火力=strong

 

集団に向けて撃てば一瞬にして溶ける(と思う)

次の拠点戦で試したいスキル第1位

 

闇の精霊の怒り50%消費なので使いどころが肝心

 

 

アプデ後ダークナイトの目指す場所

目指すべき場所は1つ

怒り50%壊刃の雨の連打

 

だと思います。

 

というのも他職であれば怒り10%/25%で小出し調整することが出来ますが、ダークナイトのその2つのスキルは微妙なので一点集中にかけるしかありません。

 

怒りゲージの上限は100%ということもあり、余程長期戦でなければ2回しか打てない

 

そこでこちらのアクセサリーの出番というわけ

ツングラドシリーズ

 

ツングラドのリング、イヤリング、ネックレス、ベルトがあり

それぞれ闇の精霊の怒りの上限を+10%/20%上昇させる効果があります。

 

ゲージの上限を150%まで上げることが出来れば実用に足ると思う。

 

まぁ、ツングラドを実用レベルまでもっていくこと自体途方もないことなんだけど....

 

 

まとめ

ツングラドアクセを付けて圧殺しよう

 

というところがおそらく最終ゴール

 

このゴールを見据えているならば、イベント箱とかでツングアクセ貰ったら取っておいた方がいいかもしれない。

 

おまけ
[メイン武器]アクティブスキル
霧深い霞 スキル使用時、低い高さでも落下動作が発生する現象を修正

この修正により崖から降りるのが楽になりました。

 

依然は崖から降りると元の位置に戻っていた気がする。

 

高い崖から降りることも出来るが、

その場合降りるというより落ちるなので、落下ダメージは普通に痛い。

 

おまけ2

 使われない使えないと日々言われるカオスハンドについて

言っているのは私の周囲だけかもしれないという可能性は置いておいて

 

カオスハンドに活路を見出すならばMP回復効率がダントツで高い というトコロです

MP燃費に難がある以上、使うに越したことはないのですが

いかんせんそれだけ、という事実。

闇の精霊の怒りでの強化の方向性もMP回復だったあたり、この使い方は間違っていない模様

 

ちょちょいと調べた感じ、使っている方もいらっしゃるようなので、10000%使わないスキルというわけでは無いですよ

ということは一応記事に記載しておこうと思います。

 

いつものBGM

 紅の豚のやつ

時には昔の話を

時には昔の話を

  • 加藤 登紀子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes