Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

Re:Re:黒い砂漠の錬金術師へ

目標は等価交換の概念を無視(金策)する錬金術師へ

とあるダークナイトの在庫処理 鳥肉編

 

先日、鳥肉についてゲーム内の製作ノートで調べてみたら、こんなものを発見しました。

f:id:rerelits:20181203181840j:plain

 

数カ月前のアップデートで鳥肉の使い道が増えたらしいですね。のオマケと名高い鳥肉に使い道が増えたのはありがたいことです。

以前は鳥肉のフライ鳥肉の蒸し物くらいしか使い道なくて、料理スキルのレベル上げとステータスの健康を上げるために仕方なく消費してました。

 

 

で、余った鳥肉の消費先として現実的なのか否か、見てみようかと

 

鳥肉の入手経路

まず入手は労働者の派遣がメインだと思います。

派遣先はピント農場バルタリ農場、どちらもベリア村の近くですので派遣しやすい立地です。

 

卵は皇室納品のオムレツなどを作るため必要とするので、派遣しておいて損はありません。あるとしたら鳥肉が倉庫の1枠を食う程度

 

一応、庭園を使うという手段もあり

設置したフェンス内で鶏を飼うこともできます。

 

でも、なんというか、やる人はいないんじゃないかなぁ....

 

鳥肉の使い道

焼き鳥

f:id:rerelits:20181203184223j:plain

オススメはなんといっても焼き鳥

労働者の行動力を回復することができ、ビールよりも回復量が1高い

 

材料

  • 鶏肉*2
  • 料理用ワイン*2
  • フライ用オイル*6
  • 塩*1

鶏肉以外の材料はすべてNPCから調達できるのがGOOD!!

 

上位版はゆらゆら焼き鳥

回復量がさらに1増える

 

 

五穀鶏粥

f:id:rerelits:20181203181840j:plain

食べると親密度獲得量+5%のバフを得られる

あまり役に立つ場面はないものの、一部の依頼には親密度が関係してくる場合があるし、武器や家具商人なんかは親密度で売り物が変わってくる。

作る事は自体は簡単だし頭の片隅に置いておくといいかもしれない。

 

材料

  • みじん切りした鳥肉*2
  • 料理用ミネラルウォーター*2
  • 小麦*3

みじん切りした鳥肉鳥肉を粉砕加工することで入手できます。

小麦といい若干手がかかるのもマイナス点

親密度バフは他の料理でも代用が効くので無理にこれを作ろうとしなくても大丈夫そう

 

利点としては鳥肉の大量消費が見込める点

消費するだけなら作るのもアリ

 

まとめ

断然焼き鳥を作るべき

けどそれは鳥肉を使う場合のことで、穀物類が余っていればビールでもいい

 

依然として鳥肉にオンリーワンの使い道は......

 

 

私は錬金素材の都合で労働者に穀物類を取らせていないので、ビールに代わる料理は焼き鳥を作ることにした

一応、助かる人もいるってことかな?